ブログ|静的志向

言語言語切替
日本語 English
サイト内検索

札幌在住のTakaによる静的htmlで作成したブログです。

素早く表示されるブログを作ることを目的として書いています。

作詞家の礼恭司さんを自宅に招いてお話を伺いました

礼恭司さんは高校生演歌歌手「田中けいと」の代表歌「ひばり歌」の作詞も務めた方です。今回は諸事情及び遠縁の親戚ということで自宅まで来てくださり、色々なお話を伺いました。

撮影&公開を快諾

礼恭司

↑庭の薔薇を背景に撮影しました。

お寿司

↑みんなで食べたお寿司です。

礼恭司

Takaさん(@taka2878)がシェアした投稿 -

↑パンフレットやCD(非売品)をいただきました。

営業やJASRACのお話

DAMなどのカラオケマシン(でいいのか?)に曲を入れてもらう手法や、鉄人に行けば配信会社がすべて揃っているとか、JASRACから消えてしまった曲を入れ直すテクニックとか

ネット上で書けなさそうな話がおもしろかったです。写真だけでなく、聞いた話の公開可否も確認しておけばよかった...あと録音やメモとっておけばよかった...

次回はしっかり記録を残そう!

配信リスト

600曲以上の歌詞を配信しているのに、その歌のリストがネットで見当たらない。これはもったいないと思います。

「この作詞家さんの歌詞をもっと知りたい!」と思ったファンがいたときに、情報を知る術がないのは不便です。

そんなわけで勝手に「礼恭司ファンサイト」みたいなページでも作ろうかと思います。今月完成した「超低コストでサイト運営をする方法」を試したいってのもありますし、私自身がサイト型のページ作りにもっと慣れたいって理由もありますし。

あとがき

サイト制作と言っても8月以降ですね。7月は札幌にいない予定なので、ブログの更新すらできないと思います。

↓鋭意制作中↓

ダイエットエラミカ

私自身の実践と経験に基づくリバウンドしないダイエットについて詳しく解説しています。

筋肉量31.4kg

BMI21.9 筋肉型スリム

元の用紙はこちら

↑このように私自身の体組成結果をすべて公開しています。現時点で2年以上のデータ、体脂肪率1桁の結果は21ヶ月連続で達成中です。

詳しくは「ダイエットエラミカ」よりご覧ください。

Sponsor Link

シェアしてくれると嬉しいです