ブログ|静的志向

言語言語切替
日本語 English
サイト内検索

札幌在住のTakaによる静的htmlで作成したブログです。

素早く表示されるブログを作ることを目的として書いています。

Twitterのアイコンを自分の顔写真に変更しました

ネット上で自分のプライバシーをどこまで出すか? 長年悩んでいましたが、ブログメディアの信頼性を上げるため、この度顔写真を公開することに踏み切りました。

自分の顔が見えるのは変な感じがする

Taka

自分の声を自分で聞くと「気持ち悪いな、こいつ」って思いますけど、自分の顔を自分で見るのも嫌ですね笑

まぁ、そのうち慣れるでしょう。

現在の髪型と、ネットでの髪型が異なるから、顔写真を公開できたってのはあります。

メディアの信頼性と情報発信者

野菜だって生産者の顔が見えると安心します。メディアも同じで、発信者の顔が見えた方が、情報の信頼性が上がるのではないでしょうか?

自分自身がブログやサイト運営者の顔が見える方が安心します。それに現在ダイエットエラミカというダイエットサイトを制作しているため、情報の信頼性を上げることはやっておきたいです。

あとは情報をどんどん公開していって、アクセス数を増やしていきたいですね。

公開した情報は二度と消せない覚悟を

ネットの画像は誰でも簡単に保存できます。さらにインターネットは24時間365日、国境無く繋がっています。

ということで、いつ誰が何を保存するかわかりません。自分が公開するものは、必ず誰かに保存される覚悟が必要です。

だから顔写真の公開は躊躇していました。ま、もう公開しちゃいましたけどね。

あとがき

なんのために自分を撮ったのか? よく覚えてないけど、本日から役立ったので良しとします。

↓鋭意制作中↓

ダイエットエラミカ

私自身の実践と経験に基づくリバウンドしないダイエットについて詳しく解説しています。

筋肉量31.4kg

BMI21.9 筋肉型スリム

元の用紙はこちら

↑このように私自身の体組成結果をすべて公開しています。現時点で2年以上のデータ、体脂肪率1桁の結果は21ヶ月連続で達成中です。

詳しくは「ダイエットエラミカ」よりご覧ください。

Sponsor Link

シェアしてくれると嬉しいです