ブログ|静的志向

言語言語切替
日本語 English
サイト内検索

札幌在住のTakaによる静的htmlで作成したブログです。

素早く表示されるブログを作ることを目的として書いています。

刺し身は自分で切るよりも盛り合わせを買った方が楽だし盛り付けも綺麗

普段お刺身を食べるときは自分で切って皿に盛り付けるのですが、昨日は初めから刺し身の盛り合わせを買ってみました。そしたらいつもより準備が楽だったんですよね。しかも盛り付けも綺麗と、良いことが多いのです。

刺し身はうまい

刺し身の盛り合わせ

Instagramにも投稿しています。

刺身

Takaさん(@taka2878)がシェアした投稿 -

普段は自分で切ります

平目の昆布締め

↑刺し身でなくヒラメの昆布締めです。いつもは愛用の包丁で切り分けています。

包丁

Takaさん(@taka2878)がシェアした投稿 -

↓最近は以下のペティナイフを使用しております。

Brieto-M11pro モリブデン・バナジウム鋼

ペティナイフ 150mm 片岡製作所
Brieto-M11pro モリブデン・バナジウム鋼

この大きさの包丁がお気に入りです。切れ味も良し!

あとがき

刺し身について書いていたら食べたくなってきました。

刺身

Takaさん(@taka2878)がシェアした投稿 -

たまには刺し身の盛り合わせを買うようにして、盛り付け方を学んでいこうと思います。

Brieto-M11pro モリブデン・バナジウム鋼

ペティナイフ 150mm 片岡製作所
Brieto-M11pro モリブデン・バナジウム鋼

↓鋭意制作中↓

ダイエットエラミカ

私自身の実践と経験に基づくリバウンドしないダイエットについて詳しく解説しています。

筋肉量31.4kg

BMI21.9 筋肉型スリム

元の用紙はこちら

↑このように私自身の体組成結果をすべて公開しています。現時点で2年以上のデータ、体脂肪率1桁の結果は21ヶ月連続で達成中です。

詳しくは「ダイエットエラミカ」よりご覧ください。

Sponsor Link

シェアしてくれると嬉しいです