ブログ|静的志向

言語言語切替
日本語 English
サイト内検索

札幌在住のTakaによる静的htmlで作成したブログです。

素早く表示されるブログを作ることを目的として書いています。

家庭農園の魅力は収穫にあり!今朝は巨大キュウリが4本とれました

胡瓜

↑家庭農園の様子です。ずいぶんと生い茂ってきました。

畑の写真を前回投稿したのは7/6です。そのときの様子は「初夏の庭の写真」をご覧ください。このときはまだ収穫に至っていないので、今回の写真と比較することができます。

夏の朝は収穫から始まる

畑 きゅうり

キュウリも背が伸びました。2メートル以上の背丈があると思います。

収穫されたキュウリの大きさは5.5インチのスマホ(iPhone 6s plusより少し小さい)と比べてください。スマホ右側の胡瓜が特に大きいです。

サンチュ

サンチュ(レタスみたいな葉物野菜)は伸びきってしまいました。雨の翌日はいっきに成長してしまうんですよね~

雑草 雑草

そして雨が降ると雑草がたくさん生えてきて大変です。無農薬で作っているので、空き時間にちまちまと雑草取りをしなければなりません。

こうやって自分で野菜を作ってみると農家のみなさんに心から感謝するようになります。人間食べることって大事ですからね。

↓鋭意制作中↓

ダイエットエラミカ

私自身の実践と経験に基づくリバウンドしないダイエットについて詳しく解説しています。

筋肉量31.4kg

BMI21.9 筋肉型スリム

元の用紙はこちら

↑このように私自身の体組成結果をすべて公開しています。現時点で2年以上のデータ、体脂肪率1桁の結果は21ヶ月連続で達成中です。

詳しくは「ダイエットエラミカ」よりご覧ください。

Sponsor Link

シェアしてくれると嬉しいです